おすすめ折りたたみ傘はこれ!mont・bellトレッキングアンブレラ(軽量・丈夫・コンパクト)

いつ雨が降るかわからない梅雨のこの季節、役に立つのが折りたたみ傘です。鞄の中に入れておくだけで急な雨にも対応できて、非常に便利です。折りたたみ傘といっても、どういったものを選べばいいか迷うとおもいます。今回私が購入した折りたたみ傘の選んだポイント等を紹介をしたいと思います。

 

mont・bellトレッキングアンブレラ

この傘を選んだポイントは、軽くて丈夫、そして撥水性能が良いという点です。

f:id:goofyeee:20180611021050j:plain

f:id:goofyeee:20180611021400j:plain

骨の強さと軽さ

折りたたみ傘の骨に使われている素材は主にこの4つです。ステンレス・アルミ・グラスファイバー・カーボン

それぞれの特徴は

ステンレス    強さは〇軽さは✖

アルミ      強さは✖軽さ〇

グラスファイバー 強さ〇軽さ〇

カーボン     強さ◎軽さ◎

このmont・bellトレッキングアンブレラはカーボン素材で8本骨と非常に丈夫な作りになっています。

また重量が150グラムとiphon8(148グラム)とほぼ同じ重さです。常に鞄の中に入れていても気にならない重さです。この軽さに感激です。

 

撥水性能

世界最高レベルの撥水性能を誇るポルカテックス加工により、通常の耐久撥水を遙かに凌ぐ撥水性能を達成。小雨程度なら難なくはじき、汚れも付きにくくなっています。鞄にしまう際に水きれがいいので助かります。

 

おわりに

値段は少し高めですが、高性能で安心という点でこの商品に決めました。また壊れた時mont・bellの商品は修理に出すことができるので長く使うことができます。