富士通ノートパソコンLIFEBOOK レビュー

 

 先月富士通ノートパソコンLIFEBOOK AH77/B1を購入しました。1ヶ月使用したレビューをしたいと思います。

 

 

ディスプレイ

15.6型ワイドフルHD

大画面でも画像が粗くなく、色鮮やかで動画や文字もくっきり見えます。

f:id:goofyeee:20180417220636j:plain 

アップで撮った写真です。かなり鮮明!

 

f:id:goofyeee:20180417220741j:plain

 

タッチ機能付きで,見えにくい小さい文字も指の操作で簡単に大きくすることができ非常に便利です。

 

 

基本スペック

 

CPU  CORE i7‐7700HQ

メモリ8GB

HDD1TB

 

画像・動画編集、PCゲームなどストレスなく使用することが出来ます。

 

サウンド

ハイレゾ音源で、音楽CDと比べより原音に近い音で聞くことが出来ます。

 

キーボード

 

小指で打つキーは弱い力で反応するなど、長時間の使用でも疲れにくい使用感です。

f:id:goofyeee:20180417225035j:plain

キーボードの隙間も掃除しやすくかなりいいです。

 

デザイン・重さ

 

 

f:id:goofyeee:20180417230406j:plain

 

 

デザインはシンプルで、どの場所・場面でも馴染んでくれます。

重さは2.6KGと持ち運ぶのには、少々重たい感じがします。

 

感想

文句なしのスペックですのでサクサク処理してくれ快適です。ファンもかなり静かで全く気にならないです。

家電量販店で154,000円で購入しました。1年ほど前のモデルだったので50,000円くらい値下げされていてかなりお得でした。それでも少し高かったのですが、長く使っていくことを考えるとこれくらいでよかったのかなと思います。