ユニバーサルスタジオハリウッドに行ってきた

ユニバーサルスタジオハリウッドはダウンタウンから地下鉄メトロ電車・レッドライン1本で行くことができます。ユニバーサルシティー駅から無料のシャトルバスが出ており5分くらいでユニバーサルシティーまで連れて行ってくれます。歩いていけない距離ではないですが、15分おきに回ってくるバスに乗った方がいいと思います。

f:id:goofyeee:20180414215057j:plain

 

 

 

ユニバーサルシティー到着~

 

f:id:goofyeee:20180414215227j:plain

 

 

 

f:id:goofyeee:20180414215700j:plain

 

入場するには金属探知機とX線検査装置で荷物のチェックがあります。なぜかカバンの中に入れていた歯ブラシが引っかかり没収されてしまいました。歯ブラシでよかったですが...

 

 

無事チケットを購入し中に入ることができました。

 

 

 

 

 

ハリー・ポッターエリア!

f:id:goofyeee:20180414225214j:plain

日本のハリー・ポッターエリアとほぼ一緒でした。

 

 

 

MUMMY!

f:id:goofyeee:20180414230025p:plain

室内型のジェットコースターで暗闇のなかを駆け抜ける恐怖のアトラクションです。

 

 

 

 

 

スタジオツアー

f:id:goofyeee:20180414230244j:plain

スタジオツアーは世界でもここだけしかないアトラクションで、ハリウッドの映画で実際に使われていたセットをシャトルバスに乗り見て回ることが出来ます。

これは一番面白かったです。

 

 

日本のユニバと違った点は待ち時間が圧倒的に短い点です。平均待ち時間が5分くらいであっという間に乗ることができ、半日で全部のアトラクションに乗ることが出来ました。また日本にはないアトラクションがあり新鮮でした。

 

 

帰りにはユニバーサルシティーでクレープを食べました~

f:id:goofyeee:20180414234141j:plain

 

思っていたのとちがうwww

 

味は見てわかるとおり甘々です

 

となりのポテト?のようなものがもちもちの新食感でとても美味しかったです。