エアーカナダルージュで行くロサンゼルス格安旅行にいってきた!

アメリカロサンゼルス5泊7日の格安旅行に行ってきました。

 

 

旅行の予約は旅工房で

 

ツアー会社は旅行比較サイトのトラベルコで探し旅工房を選びました。旅工房は、当日必要な書類をこれだけもっていけば大丈夫という状態でまとめて送ってきてくれたり、わからない事などメールで聞くと回答してくれたりとても親切でした。ツアー代金は航空券、ホテル代のみで11万円程度でした。航空会社はエアーカナダルージュでバンクーバー経由ロサンゼルス行きでした。

 

カナダ経由でいくメリットは入国審査をカナダで受けられるので、アメリカに着いた直後の長蛇の列に並ばなくてもいいという点です。ただカナダeTAとアメリカESTAの2つのビザ申請が必要ですので、少し面倒な部分もあります。

 

エアーカナダルージュ

座席の広さは普通より3㎝狭いそうですが、膝が前に当たったりせず足も伸ばせたので我慢できました。

 

座席に画面がない代わりにwifiが飛んでいるので、エアーカナダのアプリをダウンロードすれば電子端末で映画等視聴することができます。

 

 

 

機内食

夕食

f:id:goofyeee:20180406214438j:plain

 

 

朝食

 

 

f:id:goofyeee:20180406235435j:plain

 

 

関西国際空港からバンクーバーまで約10時間のフライトでしたが、本を読んだり、旅行の計画をたてながら気を紛らわせていたので苦痛ではなかったです。機内アナウンスは日本語でも丁寧に説明してくれ安心して乗ることができました。

 

バンクーバーではアメリカの入国審査を受けました。アメリカの入国審査はかなり厳しいと聞いていたので、緊張で顔が引きつっていたせいか別室に呼ばれ荷物チェックを受けました。何とか入国許可をもらえ目的地であるロサンゼルスに向け3時間のフライトです。出発からここまで緊張とわくわくで24時間近く一睡もできていなかったので眠気がピークで、この3時間のフライトは爆睡でした。

 

f:id:goofyeee:20180406235801j:plain